外壁でブラウン系からクリーム系の色の変更は可能?
外壁を既存のブラウン系カラーからクリーム系カラーに変更したいと希望されるお客様もいらっしゃいます。
矢吹建築では基本的にどんな色への変更も可能です。
濃い色から薄い色、薄い色から濃い色への変更も承っています。
ただ、ブラウン系からクリーム系の色の変更をする場合、下地の色がにじみ出ないようにする必要があります。
そのため、重ね塗りを行います。
ブラウンの上に1回クリーム色を塗っただけでは、将来的に雨風の影響で下のブラウン系の色が見えてしまうかもしれません。
そういった状況を阻止するには、できるだけ塗膜を厚くする必要があります。
下の色がにじみ出ないようにするには、最低80ミクロン以上必要と言われています。
80ミクロンと言われてもピンときませんが、3回塗ると80ミクロン以上を超えます。
つまり外壁塗装は3回塗りが基本です。
これを下回る回数だと塗膜が薄いということになります。
重ね塗りを行うことで色の安定感もそうですし、建物のコーティング力も高まります。
それによって外壁が損傷するリスクを抑え、長きに渡って良い景観を保ちます。
既存の色から違った色に変更したいとお考えなら矢吹建築にご相談ください。
外壁塗装や防水加工など、幅広い対応が可能です。